エステティックサロンにて

 

私のダイエット歴についてお話します。

自己流で色々やってみたりもしましたが

思ったようにうまくいかなくて

プロに頼ることにしました。

20代の半ばを少し過ぎた頃です。

当時、テレビのCMでも有名だったサロン

今もあるのでしょうか?

痩身コースのメニューはうろ覚えですが

毎回、まず身長・体重・体脂肪の測定をして

サウナに20分ほど入って、汗かいてから

個室に連れて行かれて

マッサージをおよそ40分くらい?

その後 分厚くて熱いマットに

ミノムシみたいにくるまれて

20分くらい寝かされるのです。

この合間に、食事のアドバイスなど。

首から上は、冷たいタオルで冷やしてくれます。

終わったらまた体重測定します。

1回で、だいたい1kg~1.5kgは減りますよ。

拘束時間はトータル1.5hくらいですかね。

これでチケット2枚

(確か1チケット¥12,000~15,000だったかと・・・)

それを週に1回、3ヶ月続けて

6kg痩せました。

お金掛けてますからね。

痩せないとおかしいです。

このエステサロン・・・

いろいろありました。

それはまた別の機会に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です