畑はソーシャルディスタンス

タイトルは、はやり言葉を入れたかっただけです。すみません。

さて、前回から3日後のメインイベントは、ニンニクの皮むき。

干せる長さにカットして、土のついた皮をむき、根っこを切り落とす。

しゃがんで黙々と作業したので足腰にきたわー。(画像はほんの一部)

画像では分かりにくいですが、今年のニンニクの出来は良くないそうで、小振りです。

オトーサンは種が悪かったんだよ、って言ってたけれど植えたのは私なので責任感じるわー。

この日は足腰きたので画像を撮ってさっさと退散。

 

かぼちゃの成長が著しい。3日しか経ってないのにひと回り大きくなって、実がついていた。

ズッキーニも花が増えた。 

トウモロコシも順調よのう。

この日の収穫はスナップエンドウ。ぷっくりして食べごろよ。

まだ続くの?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月15日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga