畑の日記

あの~(小声)、今ごろ何なんですが、『すごいねー』『頑張ってるねー』と言われる前に。

この畑は私のではありません。オトーサン(夫の父)がやっている畑をうろついている、と言うのが正しいでしょう。

それでも邪魔にならないよう、出だした芽を踏まないようつま先立ちでお手伝いさせてもらっています。

前置きが長い!

と言うことでさっさと続き。

『のびた』シリーズ

(画像)きゅうり→枝豆

スイカは囲いをとって根元に藁を敷く。

元気に伸びている。

かぼちゃの苗も大きくなって、葉っぱが素敵。

↓トウモロコシも順調なようですよ。

それから『実った』シリーズ

↓そら豆は下から続々と増えている。けどまだ小さい。

ピーマンが!ししとうではなかった。

『花咲き』シリーズ

↓いちごの花(これは遅咲き。すでにゴールデンウイークごろに沢山収穫していて、ジャムにしたり冷凍して少しずつ食べている)

↓ジャガイモの花。これは紫色だわ。種類が違うんだっけ(?)

↓ジャガイモの間に植えられたズッキーニ。

そして、この日の収穫は、ニンニクです↓

引っこ抜いて乾かしている図。

  

そしてモリモリのほうれん草を貰って帰りました。

も少し続く

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月3日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga