【特別講座】指ヨガとアロマクラフトワークショップ@相模原市民健康文化センター

2019年2月24日(日)開催
アロマクラフトと指ヨガ

新しい季節の始まりに備え、自分でできるケアを一緒に学びませんか

好評につき第2弾!からだとこころに効くセルフセラピー講座のご案内です。 今回はアロマと指ヨガのコラボレーションになります。前回受講された方も、 初めての方や前回受けられなかった方もこの機会をお見逃しなく!

アロマテラピーと指ヨガは、自律神経を整え、リラックス・緊張緩和、疲労・倦怠感の軽減などの効果が期待できます。また指ヨガ(龍村式)は手と指だけを使ってのヨガなので、体に負担をかけることなく、いつでもどこでも簡単に行うことができます。

病院にかかるほどではないけれどなんとなく調子がよくない、気分が優れない、などの心身の不調に無理なくご自身で手当する方法を学べます。詳しくは下記概要をご覧ください。

今回もヨガのメンバー(会員)、おひとりでの参加はもちろん、ご家族、ご友人お誘い合わせの上多くのご参加をお待ちしています。

***

『指ヨガとアロマクラフト』

日時:2019年2月24日(日)AM9:15~11:45 (予定)

会場:相模原市民健康文化センター 2F 多目的室
相模原市南区麻溝台 ( アクセス )駐車場有り    

料金:2000円(指ヨガ、アロマクラフトの受講料および 精油やボトルなどの材料代を含みます )

持ち物:タオル(お手拭き)、飲料水

講座の概要:まず始めにアロマクラフトをします。各種エッセンシャルオイル(精油)の効能やブレンドの仕方を学びます。気に入ったエッセンシャルオイルはホホバオイルとブレンドし、そのアロマオイルは専用の容器でお持ち帰りできます。(オイル・容器代は料金に含まれます)作ったアロマオイルは指ヨガで使用します。

アロマクラフト 担当講師
桑原 美枝先生( JAAアロマコーディネーター協会所属 )

指ヨガ 担当講師 
いなば かずこ先生 (龍村式指ヨガインストラクター)

【申し込み】この講座の申し込みはこちらのフォームから 申し込みは締め切りました。

※申し込みの受け付けは2月10日までとなります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加