相武台で明石焼き

先月末のヨガレッスンで、半夏生の話しからタコの話しになってその流れで明石焼きが話題になりました。

たこ焼きはスーパーでも売っているし、家でも割と手軽に作れるようですが(私は作ったことない)、明石焼きは料理のプロが作らないと美味しく出来なさそうなイメージです。

以前にヨガメンバーさんの案内で会食したお店を思い出しました。

梅鉢→http://umebachi.sakura.ne.jp/umebachiweb/index.html

看板メニューの明石焼きの他に揚げ物も好評のようです。

ランチもリーズナブルで人気があるとか。今度【朝ヨガ】の後に寄ってみましょかね☆

ちなみに明石焼きは夜だけのメニューだそうです。

お酒も飲めるお店ですよ。駅から徒歩数分のところにあります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年7月3日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga