ホタルな夜

今夜は相模原市内のサークルへの出張ヨガでした。

帰り道に道保川公園の脇を車で通りがかりましたら、

珍しくパーキングが満車なのを見て

ホタルが飛ぶ時期だ、と思い出しました。

 

近くの沢へ行ってみましたところ、

ちらほら蛍が飛び交うのが見られたので

感動していましたら、

『今年の見頃は終わったよ。10日前くらいにね』

ウォーキング中らしき男性が、

ひとりごとのように言って去って行きました。

 

そんな状況でしたが

川辺ではホタルの動画を撮っている人もいたり、

ワンコさんを散歩させているご婦人とご挨拶したり、

オツなものでございました。

 

空を見上げたら

三日月が靄に包まれていた

6月の夜。

 

P_20160609_194002

※ホタルを撮ったんですよ。

液晶のホコリみたいでしょ。ふふふ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年6月9日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga