緑あふれる季節に

久しぶりのわたくしごと。

2月の半ばごろからのコロナ禍に翻弄されながらも生きながらえる今日。

家にいる時間が増えて飼い猫も私も増量中。気がつけば何か食べている!

食べるならカラダに良いものを、という考えはあまりないのですが(ポップコーンばかり食べている)それは置いといて、

昨年初秋から始めた畑仕事のことについて(今ごろ!)記録しとこう、と思い立った次第です。

 

早速、先月の様子から。

↓そら豆 下から上に向かってサヤが伸びている。まだ小さい。

↓スナップエンドウはもう少し。

↓トウモロコシの苗はダメになったのもあるけどスクスク。

↓サツマイモ(紅あずま)の苗 植えたときはしんなりしていて『ダメなやつ!』と思ったけど元気に伸びてきた。えらい!

↓この日の収穫は新玉ねぎ。まだ小さいね。

続く

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月3日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga