12月になって

サザンカの花が咲いているのを見て季節の移ろいを感じるこのごろ。

あと30日寝たら来年ですよ。

寒いので何枚も着込んでその上ダウンを羽織ったらミシュランのタイヤマンのようです。フフ。

厚着でカバーして油断していたらお腹周りが大変なことになっていることに気がつきました。

久しぶりに履いたデニムのパンツのウエスト周りがキッツきつでベルトの穴の位置もヤバイです。

若くないので体重よりも見た目重視で絞りたい。(体重を落とすと顔や首がシワっしわになってヤツレて見えるのよ)

そして食べ盛りを迎える年末年始に向けて少々気をつけたい。

ということで、久しぶりにダイエットスープを作りました。

トマトジュースよりホールトマトの方がコクが出て美味しいよ。

味に飽きたらナンプラーとレモン汁を垂らしてエスニック風にしたり、ラー油や柚子こしょうを入れたりして変化させてます。

野菜がたっぷり摂れて温まりますよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月2日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga