町田駅周辺の喫茶店

久しぶりに晴れた朝、買い物ついでに町田の駅周辺をブラブラしてきました。車をぽっぽ町田のパーキングに停めて、JR方面に歩きブックオフの通りに出ましたら浦島太郎。

このあたりもすっかり様変わりしたなーと、あたりを見渡しますと

おや、ここに昔の面影発見。ホッとするわー。

駅前交番から階段を下り小田急の駅へ向かうレンガ通りの床はレンガじゃなくなっていたし、一部は工事中でした。(リニューアル中?)

変わってないのは駅を出てすぐのまーるいマックくらいで、付近はちょいちょい変わっていて、ちょっと疲れたからお茶でも~、なんて『ダンケ』に行ってみたらなくなってた!ネットで調べたらとうの昔に閉店していた模様。ここのケーゼクーヘンは美味しかったのに。それにあの伝説の喫茶店『プリンス』ももうない。

コメダやドトールもいいけれど、ひと昔前の『the喫茶店』的なお店の雰囲気は落ち着くので好きです。

はっ、と思い出したのはチーズケーキが美味しい『カフェ・グレ』ですが、たしか月曜日は休みだったよなー、って諦めたのに、祝日は営業していたらしい。ンゴゴゴ。

今日は祝日(敬老の日だったの)ですね、どうりで人が多いと思いました。

それにしてもついでのつもりが結構歩き(デバ地下や東急ハンズにも行ったりした)、しかもサンダル履きだったので足が疲れました。次回はスニーカーで軽やかにウロつく所存です。そしてバス通りにあるルノアールでコーヒーを飲みましょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月17日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga