大豆粉を使ってみた

 

健康であることは大事なことですが、

私自身は言うほどこだわりはありません。

特に毎日の食事は、ちょー適当です。

大豆粉

 

グルテンフリー・糖質オフ

の文字が目についたので買ってきました。

イソフラボンも気になるお年頃です。

この大豆粉で、

いつも小麦粉で作っているものを作ってみました。

 

いつも作ってるもの?

細かいことを言えば

たまーに作っているものです。ふふ。

 

まず、マフィン。

バナナとくるみとレーズンの組み合わせは鉄板です。

それとは別で、パンケーキ。

いずれもベーキングパウダーを入れたので

それなりにふっくらしていて美味しいです。

ただ、小麦粉に比べるとポソポソ感は否めないかなー。

 

お好み焼きも作ってみましたよ。

すりおろした山芋と卵を混ぜて

具はキャベツとタコです。

たこ焼き風になりました。

これはイケル!って思いました。

 

気が済んだので、またフツーに豆を食べます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年9月13日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga