永遠のヨギー 【映画鑑賞】

永遠のヨギー

ヨガナンダの生涯に迫るドキュメンタリー映画を観てきました。

”調和と愛” を中心に さまざまなメッセージが詰まっていて

1回観ただけでは足りない!

 

今回観た中で印象的だったのは、、、

修行中の生徒がヨガナンダに尋ねる。

お酒は? OK!

タバコは? OK!

セックスは? OK!

でもね、それは必要なくなってくるよ。

行動を繰り返すことで心にパターンができる。

レコードの溝のように、

自分で作った溝をたどって生きるのが人生である。

エネルギーの方向、思考や感情を転換・コントロールし、

この溝を作り直すのがヨガだと。

 

 

「あるヨギの自叙伝」を本棚から降ろしてきました。

かなり分厚いのでパラパラとしか読んでいなかったのですが、

これを機にしっかり読んでみよう、

と、思っています。

 

「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」

公式HP

ユーロスペース渋谷で上映中です。

 

*5/24追記 (公式twitterより)

大ヒットにつき、ユーロスペースにて続映決定!

5月30日(月)から6月3日(金)午前10時からの一回上映!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年5月9日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga