痩せやすいカラダ作り

痩せやすい体にするために

柔らかくしておいたほうがいい部位があります。

まずは、股関節です。

ここが硬いと老廃物が溜まりやすくなって

浮腫んだり、血行が悪くなって筋肉が衰え

脂肪がつきやすくなります。

柔らかくすると、リンパの流れも良くなって

脚以外にも全身が痩せやすくなるそうですよ。

 

次に、骨盤です。

骨盤まわりを柔らかくしておくと

ウエストまわりに贅肉がつきにくくなります。

 

そして、肩甲骨。

肩甲骨が柔らかくなると

背中や二の腕のじゃまなお肉が

スッキリしてきます。

YOGAのアサナ(ポーズ)を

上手く組み合わせて

ナイスバディを目指しましょう!

ほぐし方を知りたい方は是非レッスンにご参加くださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加