ダイエット計画失敗の巻

先月末の満月から始めたダイエットのお話しです。

ヨガをしていても何となくカラダが重いと感じたので、デトックススープをお鍋いっぱいに作り毎食時食べることにしました。

メニューは7日間の設定です。ネットの情報を参考にスープは少しアレンジして、サブメニューはその日によって変わります。

初日はフルーツだけ(ジュースもOK)。2日目は野菜だけ(豆とコーンは除く)。3日目はフルーツと野菜を好きなだけ。

4日目はバナナの日。5日目はトマト5個と鶏肉。

ここまで順調に来て今日6日目なんですけども、冷蔵庫の中の賞味期限の迫った食品を前にため息。

これらを食べきってからやるべきでした。

本来なら今日は牛ステーキの日なのですが次回におあずけ。冷凍庫行きです。

ダイエットは計画的に冷蔵庫やストックを整理してから始めたほうがよいですね。我ながら思いつきの行動に反省しきり。

来週の連休明けにリ・スタート予定です。一緒にやってみたい方いませんか?

スープは好きなだけ食べられますし、2~3キロ減を目指すのでそれほど我慢したり無理したりはしません。

あと、食事制限だけではなく、積極的に身体を動かすべく歩いたり走ったり踊ったりするのも大事なことですね。

ヨガで心身をコントロールできるよう鍛錬し、呼吸法も取り入れるとより効果的でしょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加