町田のスケッチャーズ

昼間はまだ汗ばむ陽気です。

それでも風がそよそよと気もちよく吹いていたので歩いて買い物へ出かけました。

ルートは2つあって、ひとつは道路脇の歩道をてくてく行くコース。アスファルトです。もうひとつは獣道(?)草生い茂る真ん中にひと一人歩ける道で、地面は土です。

今回ウォーキングシューズを履いていましたので獣コースにしました。

やはり土の上を歩くのはいいですね。足に優しい感じがします。

そして今気に入って履いているシューズがとても軽く、まるで履いてないかのようなフィット感なので土の感触が足にダイレクトに伝わり気持ちがよかったです。

さて、名づけて『私のお気に入り』シリーズといたします。

厚底シューズが流行っていたのは20年以上前ですが、これの先駆けと言えばスケッチャーズではないでしょうか。

私は当時からの贔屓で、普段に履くのはこのメーカーのシューズがほとんどといっていいくらいです。

ところが扱っているお店が少ないので以前にネットで購入しましたらサイズが少し大きめだったのです。それでも気に入ったデザインだったし廃盤商品でしたから交換もできず無理して履いていましたら足を痛めました。

やはり履物は同デザイン同サイズ以外は要試着だと痛感しました。

アウトレットやロードサイドの靴店では扱っていなかったり、あっても好みの色や合うサイズがなかったりでいつもクタぼろになるまで履いていましたが町田にありました!今年の春先にオープンしていたようです。

同じ階にGAPもありました。

町田東急ツインズのサイト→https://www.tokyu-dept.co.jp/twins/shops/detail.html?shopcode=SKECHERS&view=pc

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年9月11日 | カテゴリー : blog | 投稿者 : takayoga