ヨガと瞑想とお花見@相模原市民健康文化センター

ヨガと瞑想とお花見

不定期で行っていますよ。『SSSヨガミーティング

※SSSは『スーパー・スペシャル・サンデー』の略です。

『S:エス』の字体が好きなだけの当て字です。深い意味はありません。

そのまんま『すごく特別な日曜日』ということで

ヨガと○○、などとコラボった企画ものなどしています。

こちらは【特別講座】としてご案内していますのでぜひチェックしてくださいね。

今回は『ヨガと瞑想とお花見』でした。

出だしは快調にゴキブリのポーズから。

小1時間程ヨガで身体をほぐしたあと、瞑想タイムです。

黒点瞑想をしました。集中→三昧を繰り返します。

朝のヨガアサナは前回同様好評でしたが、

瞑想については皆さん揃って

『最初は集中できましたが、途中から眠くなりました』

とのご感想でした。

瞑想の効果は続けてこそ得られるもの、

だと思いますのでぜひとも続けていただきたい!

私も勉強、実践を続けていきます。

その後、会場から歩いて相模原公園へ移動。

お花見タイムは、ちょうどいい感じに晴れていました。

都内は桜が満開とニュースでやっていましたが、

このあたりはまだまだでしたね。今週末ごろが見頃でしょうか。

たぶんソメイヨシノではない桜と↑

ネモフィラというブルーの花が咲いていました↓

【関連情報】

相模原市立市民健康文化センターにてヨガクラスを始めました。

【朝ヨガ】⇒https://takayoga-vivian.com/takayoga-lesson/morning-yoga-sagamiharashi/

【夜ヨガ】(ヨガビビアンKENBUN教室)⇒https://takayoga-vivian.com/vivian-sagamihara-zama-ebina/sagamiharashiminamiku/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加