快便なのに便秘?

お食事中でないことを祈ります。
便のお話なので。

先日知り合いの女性とお話ししていて
「実は今日病院帰りで・・・」
というので、どこがどうしてどうなった?
と聞いたところ
「年末あたりからお腹が張って張って仕方なくて、
食事もできなくなってしまって、
いよいよ限界でエコー撮ったりの検査をしてもらったら
便秘だって言われました。」

とってもスレンダーでお肌もスベスベな彼女に
便秘は有り得ない!
「普段から便秘なの?」
と聞きましたら
「いいえ!快便ですよ!
・・・って思ってました」
トホホ、とうなだれる彼女。

聞けばジムに通って定期的に運動しているし、
食べ物も好き嫌いなく、食べる量も普通。
「そんな状態でこのお正月は美味しいもの何も食べてません!」
鼻息荒く憤ってましたが、元気そうで良かったです。

病院では便秘薬を処方され、
様子を見るようにと言われたそうで、
それで良くなれば問題ないけれど。
その後の話しはまだ聞いていないから
何とも言えませんが、
カラダって侮れないなって心底思いました。

そろそろ、デトックスに断食しよっかなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加